Radiotalkというサービスが大変おもしろいよ

Radiotalkというサービスがある。

「Radiotalk(β版)」は、だれでも簡単にトークを配信できる音声アプリです。スピーカーはいつでも1タップでトークを収録し、自分だけのラジオ番組を配信することができ、リスナーは気になるトークコンテンツを歩きながらや家事しながら、他のアプリを使いながらなどの「ながら時間」に聴くことができます。テキストや画像ベースで視覚を使うメディアとは異なり、音声で入力し、スマートフォンを手放しても聴ける、新たな“CGM”としてお楽しみいただけます。

(出典:誰でもトークを配信できるアプリ「Radiotalk」iOS版配信スタート | エキサイト株式会社

エキサイト株式会社が提供するサービスなんだね。ぼくもさっき調べて知った。

 

文章はTwitter、写真はInstagramという発信の場(SNS)があるけれど、音声って今までなかったよね。

近いところでPodcastはあるけれど、あれって一度どこかにアップロードしてRSSフィードにしないといけない。

やろうと思えば誰にでもできるけれど、その一手間ってわりと面倒じゃないですか。

その点このRadiotalkはボタン一つでサクッと録音してそのままアップできるから楽ちんの極み。電子レンジの操作以下。

そんなわけで最近ブログをサボって、代わりと言っちゃなんだけどRadiotalkを更新してた。

ブログもぼちぼちやってくから、Radiotalkの方もよろしくね。

ちなみにRadiotalkやってて思ったけど、ぼくはしゃべるのより書く方が得意みたい。

書くほうが面倒くさいけど。

がんばる。(了)