ここからはじまる

何かがはじまる

SIGGのボトルの底に謎の注意表記を見つけたから調べた話

SIGGのボトルを買った。 

Sigg Traveller Alu 0.6L グレー

Sigg Traveller Alu 0.6L グレー

 

 無骨で素朴なデザインがたまらんね。

使いこんでくうちにキズや凹みができてそれはそれで味になりそう。 

Klean Kanteen(クリーンカンティーン) ボトルリフレクト 18oz ブラッシュ 19320016015005

Klean Kanteen(クリーンカンティーン) ボトルリフレクト 18oz ブラッシュ 19320016015005

 

 Klean Kanteenともずいぶん迷ったんだけど、ちょーっと子どもっぽい気もして悩みに悩んだあげくSIGGったぼくです。

で、手元に届いて底を見るといろいろ注意書きがあるんだけど、ひとつだけ謎の表記があった。

それはボトルから水を飲む様子の絵の横に“NO BODY PARTS"と書かれているものだ。

おまけに絵には✕印がかかれている。

一体なんだこれは…。

SIGGから液体を直飲みしてはいけない、ということか?いやいやそんなはずは…。

と思って調べていたら同様な疑問をもった人間がいたようで、こんなツイートを見つけた。

訳すとこんな感じだろうか。

こんにちはSIGGの公式アカウントさん!新しいボトルを買ったんだけどこの“No Body Parts"って一体どういう意味?あとこの絵に描かれているのはなに?

添付された写真の絵とまったく同じではないが、似たようなものがぼくのSIGGにもある。

それに対してのSIGG公式アカウントの返信がこちら。

 訳すと

それは体の部位をボトルの中に入れないでねっていう意味だよ。そのシンボルは舌だね。 

 といったことのようだ。

舌、なんだ…。ふつうに液体を飲んでるようにしか見えなかった。

でもそうだね、舌入れたら危ないもんね。

よい子のみんなは気をつけよう!(了)

***