ここからはじまる

何かがはじまる

消しゴムとリップクリーム

小学生のときなくなるものナンバーワンて、消しゴムじゃないですか。

なんなんですかねあれ。

しかも新調したときに限って即なくすっていう。

やっぱ学校にいるとおもうんですよ。ヤツが。

消しゴム食べちゃう妖怪が。

絶対そうだよ。

そうでもなければ説明がつかないケースが多すぎる。

ちょっと目を離したすきになくなるじゃないですか。

授業中机の端っこに置いておいたのに使おうと思うとふと消えてる、みたいな。

消しゴムには小中高とお世話になったけどちゃんと使い切った記憶ないMONO。

なんてね。

いやほんとにね。

社会人になってもっぱらボールペンもしくはパソコンしか使わなくなり、消しゴム食べちゃう妖怪の呪縛からもやっと逃れられたと思ったら…いました。新しい妖怪。

リップクリーム食べちゃう妖怪。

なんなの?メンソレータムなの?メンタームなの?ロート製薬なの?近江兄弟社なの?近江兄弟って誰なの??

勉強になるね。とりまリップクリームどこいった。