ハラガク

の、ブログ

Tinderで見かける神経がわからないプロフィール3選

Tinderってご存知でしょうか。米国発のデートアプリです。

Tinder

Tinder

  • Tinder Inc.
  • ライフスタイル
  • 無料

表示される相手の顔写真を見て、好みだったら右にスワイプ、そうじゃなければ左にスワイプして、お互い右スワイプしたらマッチが成立。

マッチしてはじめてチャットができるというシステムです。

年齢や大学名、自由記入欄もあるんですが任意記入のシンプルなもので、写真に重きを置いたアプリデザインになってます。

ぼくも暇つぶしでときどきスワイプしてて、マッチした人と実際にデートしたこともあります。

でもTinderやってると、「この人何かんがえてこんなプロフィールにしてるんだろう」ていう人が一定数います。

今回はそんな神経がわからないプロフィール3つについて書きます。

1.プロフィール写真がSNOW 

SNOW楽しいよねSNOW。

でもそれをデートアプリのプロフィールに使うのってどうなんだろう…。

個人的にあの犬の顔にするやつをそもそもかわいいと思えないよ…。

あと写真に文句言うなれば、料理の写真とか!ペットの写真とか!にしてる人!

どうした!写真は何枚か登録できるから1、2枚混ぜとくのはいいと思うけど、それトップ画像にしてどうする!

「わ~かわいいトイプードル!右っ☆」

とか

「おやまあおいしそうなビーフストロガノフっ!好物!右っ☆」

とかしないでしょ!!どうかんがえても!

2.「友だちに勧められてはじめました」っていうプロフィール

いや知らんし!別にTinderやりはじめたきっかけとか聞いてねぇし!!

「別に出会いにガッツイてはじめたわけじゃないからね」っていうアピールなのかな?

「このアプリは暇つぶしにやってるだけです」

「使い方よくわかってないです」

みたいな文言も勘弁してほしい。

みんなそんなマジでやってないよ…あとこんなシンプルなUIを使えないのにどうやってスマホ使ってんのよ…。

ってちょっと萎えちゃう。

3.ビジネス・宗教系

これに関してはもうろんろん論外。

情報商材とかマルチ商法系とかよくわからん宗教の仲間を集めようとしている人たち。

ほんっとーに多いのな。

そういうの好きにやってくれていいけど、なんでデートアプリを通じて仲間集めんのよ。

周りの友だちいないのかな?それとも勧誘してたら離れて行っちゃって藁にもすがる思いでこういうアプリ使ってるのかな?

でも絶対効率悪いでしょ!デートアプリで人脈作ろうとしても。

そんでもってそういう人たちのプロフィールって判を押したかのうように同系統なんですよね。

・ホテルのラウンジor高級車の前で脚を組んだ写真

・白スーツ着用率がやたら多い得体の知れないパーティーの集合写真。いやお前はどれだよっ!ていう

・ブランド物のカバン・靴・時計もしくは高級料理のブツ撮り

・政治家や芸能人とのツーショット(デヴィ夫人率高いw)

・「18歳までクソみたいな人生で友だちに裏切られて300万の借金を背をったけどそこから一念発起、一発逆転して今はアツい仲間に出えてサイコーだよっ☆」とか書いてある

・「あたなは今幸せですか?」「今までとまったく違う人生、歩んでみませんか?」とか問いかけてくる

・「ご縁」「♪マーク」「夢に向かって死ぬ気で」というワードの登場率の高さ

 おかげで慣れてくると脊椎反射で左スワイプできるようになったけど…やめなよ、こんな場所で仲間探すの…。

――

というわけで今回はTinderでみかける神経がわからないプロフィール3つの紹介でした。

いろいろ愚痴ってはみたもののTinder楽しいです。いろんな人見れて。

あと飲み会でみんなで一緒にやるとわりに盛り上がります。ゲスいね。

やったことない人はいっぺん試してみてはいかがでしょうか。とりあえず最初はペットの写真でもいいので(笑)