ここからはじまる

何かがはじまる

要はぼくがカッコイイと思うのはどういう生き方か、という話

どう生きていくのがハッピーなのだろうか。

どのようにでも生きていける。

どの場所でも、どうにかして生きていける。

ヒッピーに世界を旅しながら生きるのもいいと思う。

フラフラと綿毛のように風に吹かれ、ケ・セラ・セラの人生も、それはそれで楽しいのだろう。

でもぼくがカッコイイと思うのは、何かひとつのものに向かって一生懸命取り組んでいる人なのだ。

ぼくはそのことにやっと気がづいた。

がんばってる人はいつだってカッコイイ。

今までずっとかんばっている人たちに引け目を感じてきた。

「あの人たちとはちがう幸せを見つけるんだ」と自分に言い聞かせてきた。

やるしかないと思う、今。

前に進むために。ただ前に進むために。